2017年春からスタートした会員制のシェアオフィス、中銀カプセルタワービルA606プロジェクトでは、9月からの新会員を募集します!
【9月からの新会員をむかえてスタートしています。欠員があった際はまた募集します。】
窓からの眺めも良く、オリジナルのユニットバス、収納や机も良い状態で残っているカプセルらしい貴重な一室です。また、置いてある家具などもカプセルに似合うものを厳選し、丸型ブラインドもオリジナルに近い形で復元するなど、当会こだわりのカプセルです。
撮影:蔵プロダクション
今回は、2017年9月〜2018年2月利用の6ヶ月の会員募集です。希望があれば、来年3月以降も継続利用は可能です。当会では6ヶ月ごとに継続利用の意向を確認します。
現在、女性の会員が多いため、女性の方も安心してご応募ください。
●中銀カプセルタワービルとは?
建築家の故・黒川紀章氏による設計で、1972年に生まれた名建築。都市の変化とともに新陳代謝するという思想の「メタボリズム建築」を代表する作品。140戸のカプセル型ユニットが2本のタワーにらせん状に並ぶその変わった外観や近未来的なカプセル内部に魅力を感じ、世界中から毎日のようにファンが訪れる東京でも人気のスポット。
●会員になると・・・
・中銀カプセルタワービルのA606号室を自身のオフィスやフリースペースとして使うことができます。
・住所使用も可能です。(登記は不可)
住所:東京都中央区銀座8−16−10 中銀カプセルタワービルA606
※冷暖房エアコン完備。
※室内の水、トイレを使用できます。
※椅子6脚(3脚が折りたたみ式)
※インターネットWifi完備。
※モニターあり。NETFLIXやhuluで映画やドラマなどの視聴、PC画面のミラーリング表示が可能。
※Bluetoothスピーカーあり。
※折りたたみテーブルあり。
※電気ポット、ティーカップ、コップ、フォーク、スプーンあり。
※折りたたみ簡易ベッドあり。仮眠用、サロン用などに使えます。
※私物を置ける棚を使用できます。
※室内では、靴を脱いでご利用いただきます。
※週一回程度、管理者による清掃を行っています。
●シェアの特徴としては・・・
・基本的には、会員同士は同時に使わず、ひとりずつ部屋を使います。
・24時間を3つの時間帯に分けて使用します。(タイムシェア方式。時間帯は24時〜08時、08時〜16時、16時〜24時の3つです)
・会員は会費として、A606の家賃・経費等の9万円を会員数5名で負担します。(月18000円)
・会員は会費の他に、1つの時間帯を使用ごとに使用料が発生します。使用料は1回あたり800円です。その使用料は他の使用できなかった会員に200円ずつ返金されます。お互いに使えば使うほど1回あたりの使用料は下がり、会員全員が得をします。使用料は1ヶ月ごとに会費とともに精算します。
・予約はGoogleカレンダーを使用して行います。gmailをお持ちではない方は、入会に当たってgmailの取得をお願いしております。
・いしまるは「中銀カプセルタワービルA606プロジェクト 代表」として、A606のメンテナンスやその他もろもろの管理をします。
●A606の使用例・・・
・オフィスとして、週に何回か通って使いたい。
・東京での拠点として使いたい。
・執筆作業やノートパソコンでできる作業、その他の作業など、部屋にこもってしたい。
・5人までのワークショップ等を開催したい。
・友人たちとプライベートなパーティを開きたい。
・プライベートサロンを開催したい。
・プライベートな映画・ドラマ鑑賞会をしたい。
・中銀カプセルタワービルが好きなので、カプセル内で使える場所があると嬉しい。
・友人、知人などに中銀カプセルタワービルを案内したい。
・仮眠スペースとして使いたい。
など・・・
ーーー
応募について
◎募集人数:1〜2名(定員5名)
◎応募方法:メール info@ishimaruakiko.com まで下記をお送り下さい。
・お名前
・簡単な自己紹介
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・お考えの利用方法
・お考えの利用頻度(週に何日程度の使用を想定、使用希望曜日、使用予定時間帯など)
◎応募締切:2017年8月13日(日)22時まで
◎その他
・応募多数の場合は、頂いた内容をもとに選考致します。
・最終結果については、8月25日(金)までにご連絡予定です。
・選考に残った新会員候補の方には、中銀カプセルタワービルA606をご案内の上、詳細を説明します。
◎お問合せ先:いしまるあきこ info@ishimaruakiko.com