いしまるあきこ

建てたがらない建築士 いしまるあきこ Webサイト




カプセルの近くでおいしい珈琲をテイクアウトする

Category : カプセル快適化俱楽部 5月 28th, 2017

「カプセル快適化俱楽部」は、中銀カプセルタワービルに住む人・使う人、これから住もうとする人や使おうとしている人にとって役立つ、カプセルライフを楽しくするための情報発信を目指します。また、これを見て読んだ方に中銀カプセルタワービルについて興味を持ってもらえたら嬉しいです。

01-1_IMG_0960

今回は、コーヒーにこだわる人にもオススメしたい、カプセルの近くでテイクアウトできる珈琲専門店のお話です。

カプセルへ向かう途中、信号待ちする交差点で斜め向かいにある珈琲店がいつも気になっていました。夜にはお店の名前の赤い文字が輝いていて、遅くまでやっているのです。そのお店は「宮越屋珈琲」。

02-1_IMG_0665

新橋駅から中銀カプセルタワービルに向かって歩いて行くと、スターバックスコーヒー、ファミリーマートもありますし、ほかにもコーヒーのテイクアウトができる店はたくさんありますが、気になって行ってみました。

カプセルの近くは東京新橋店。本店は北海道札幌市の円山(まるやま)にある珈琲店です。1階では、テイクアウトと豆の販売をしています。2階は、店内での飲食の方用の席です。

5月に行ってみましたが、テイクアウトのメニューでHOTはブレンドコーヒーのみ。ICEはつめたいコーヒー、つめたいカフェオレ、つめたいココア、コーヒーフロート、ココアフロート、ソフトクリームと種類が豊富。値段もShortが270円からとお手頃価格。つめたいカフェオレは、Shortで302円、Tallで356円でした。(スターバックスでは、Shortで330円。)店内では、ドリップ用のパックDRIP CAFEも販売されていました。1ケ129円〜。

06-2_IMG_0675

つめたいカフェオレを頼んでみたところ、最初、ミルクが下にいて、見た目にもおいしそう。飲んでみたところ、コーヒーのしっかりした味とたっぷりのミルクでおいしかったです。カフェインレスやソイラテはありませんが、おいしいつめたいカフェオレが飲みたくなったら、こちらに寄ろうと思います。

08-2_IMG_0589

2階も利用しました。テーブルの客席と珈琲を眼の前で淹れるカウンター席があります。2階ではHOTのカフェオレ(810円)を頂きました。飲み物は料金があがりますが、いろいろなケーキやクッキー、ブルーベリージャムもついてくるトーストもあります。ブルーベリータルト(540円)は、さっくりとしっとりがほどよく、かなりおいしかったです。トースト(324円)もバターの味とブルーベリージャムの甘さがほどよく、どれも、体に優しそうな味でした。かなりおいしかったです。

ここでホッと一休みしてからでも、サッとテイクアウトしても、カプセルに向かうときや帰りに寄り道する楽しみな場所が増えました。

宮越屋珈琲 東京新橋店
住所 東京都港区新橋1-7-10 汐留スペリアルビル1階2階
営業時間 10:00〜25:00(日祝10:00〜23:00)

SHARE :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です